よくある質問

いつでもプリントに関するよくある質問

1)いつでもプリントは全てのマルチコピー機で利用できるのですか?

【回答】
いつでもプリントサービスはローソン・ファミリーマートに設置されているシャープ製のマルチコピー機でご利用いただけます。

いつでもプリントに関するメニューは、証明写真やブロマイドなどのコンテンツをプリントできる「いつでもプリント」ボタンと、ゼンリン住宅地図を利用することのできる「いつでもプリント ゼンリン地図」ボタンの2種類あります。

証明写真やブロマイドなどをプリントできるサービスをご利用の場合、写真プリントのできるマルチコピー機でのみご利用頂けますのでご注意ください。

■写真プリントのできるマルチコピー機の見分け方
写真プリントのできるマルチコピー機のサービス一覧画面には「いつでもプリント」と「いつでもプリント ゼンリン地図」のボタンが表示されます。
「いつでもプリント ゼンリン地図」ボタンのみ表示されている場合、写真プリントの行えないマルチコピー機になります。

画面イメージ

2)いつでもプリントサイトとはどのようなサイトですか?

【回答】
ファミリーマート・ローソンのマルチコピー機で購入できる、コンテンツプリントの中の「いつでもプリント」マーケットサービスの紹介サイトです。
会員登録やカード決済が不要で、8桁のプリント番号とプリント料金があれば、証明写真、数独やブロマイドなど、様々なジャンルのコンテンツを1枚から(※)、マルチコピー機でご購入・プリントすることができます。

3)プリント番号とは何ですか?

【回答】
プリント番号とは、コンテンツ毎にあらかじめ付与されている番号で、マルチコピー機でコンテンツを購入する際に必要となります。
必ず、コンテンツの内容(商品名、画像イメージ、用紙サイズ、プリント料金、販売終了日等)をご確認いただき、対応するプリント番号をチェックした上で、店舗にお出かけください。

4)購入方法について教えてください。

【回答】
コンテンツのプリント番号を確認する⇒マルチコピー機でプリント番号を入力する⇒プリント料金を投入しプリントするという流れです。
ローソンでのプリント方法はこちら
ファミリーマートでのプリント方法はこちら

※証明写真サービスに関しては、購入方法が異なります。
詳しくはこちら

5)プリントされる用紙の種類を教えてください。

【回答】
マルチコピー機専用の普通紙(B5、A4、B4、A3)、フォト用紙(L判サイズ、2L判サイズ)および光沢紙(A4光沢紙)です。
コンテンツによって、対応している用紙やプリント番号が異なりますので、ご確認の上、マルチコピー機でご購入ください。
なお、マルチコピー機備え付けの用紙以外へのプリントはできませんので、あらかじめご了承ください。

6)いつでもプリントとはどのようなサービスですか?

【回答】
プリントに適したデジタルコンテンツを、マルチコピー機から出力するサービスです。
コンテンツは弊社と協業しているコンテンツ提供元より提供され、コンテンツの購入者はプリント料金を支払うだけでコンテンツをプリントすることができます。
コンテンツを確認する主なサイトとしては、
いつでもプリント 公式サイト
・ゼンリン住宅地図プリントサービス
・コンビニ証明写真
等があります。

7)マルチコピー機で「いつでもプリント」ボタンが表示されていません。操作手順を教えてください。

【回答】
本いつでもプリントサービスは以下手順で表示がされます。
表示メニューより、「コンテンツサービス」を選択⇒「コンテンツサービス」を選択頂くと「いつでもプリント」が表示されます。

※「いつでもプリントゼンリン地図」のボタンは別になります。1ページ目にない場合、2ページ目以降をご参照ください。

ローソンでの操作順序はこちら
ファミリーマートでの操作順序はこちら

8)いつでもプリントのコンテンツはどこで購入することができるのでしょうか?

【回答】
本サービスは全国のファミリーマート・ローソンに設置されているマルチコピー機で購入頂くことができます。
近隣のマルチコピー機設置コンビニエンスストアはこちらからお調べください。
※一部マルチコピー機の設置されていない店舗や写真プリントが利用できない
店舗ではサービスの提供をしておりません。

9)マルチコピー機を使ったいつでもプリントでのコンテンツ販売に関心があります。

【回答】
当サイトは株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーが事業主体であり、各コンテンツ提供元と業務契約を行って運営しております。
貴社の会社概要、企画概要を記載の上、こちらよりお問い合わせください。

プリント一番くじに関するよくある質問

1)プリント一番くじとはどのようなものですか?

【回答】
プリント一番くじはローソン、ファミリーマート店舗に設置されているマルチコピー機上で発売中のタイトル(キャラクターなど)から選択して、はずれなしのランダムプリントを楽しむ、モバイルチャンス付きブロマイドをプリントするサービスです。

2)どの店舗で利用ができますか?

【回答】
全国のローソン、ファミリーマート店舗でご利用いただけます(一部店舗ではご利用できません)。
お近くの店舗は店舗検索ページよりご確認ください。[店舗検索ページ]

3)事前登録などは必要でしょうか?

【回答】
プリント一番くじのご利用に事前登録は必要ございません。

ただし、プリントされたコンテンツに付いている「モバイルチャンス」をご利用いただく場合は、バンプレナビ(http://bpnavi.jp)への 会員登録(無料)をおこなっていただく必要があります。

※会員のご登録はスマートフォンからアクセスをお願いします。
※一部の機種には対応しておりません。

4)料金はいくらでしょうか?

【回答】
発売タイトルによって異なりますが、150円/枚(税込)からご利用いただけます。

5)どんな用紙にプリントされますか?

【回答】
発売タイトルによって異なりますが、L判・2L判などのサイズでプリントされます。

6)プリント一番くじはどうしたら利用できますか?

【回答】
マルチコピー機表示画面を以下順序で操作してご利用ください。

①[コンテンツサービス ]ボタンをタッチ
②[ いつでもプリント ]ボタンをタッチ
※「いつでもプリント」ボタンが表示されていない場合、2ページ目以降に表示されているか、プリント一番くじが利用できないマルチコピー機になります。
③利用規約画面の後に表示される「いつでもプリント」メニュー画面より[ コンテンツを選んでプリント ]ボタンをタッチ
④[ プリント一番くじ ]ボタンをタッチしてご利用ください。

7)新しいタイトルはどこで確認ができますか?

【回答】
マルチコピー機の「プリント一番くじ」サービス内、「発売中タイトル」もしくは「近日発売予定タイトル」からご確認いただけます。
また、本サイト内「プリント一番くじ」カテゴリページ(/category/print_ichiban_kuji/)からもご確認いただけます。

8)絵柄を選ぶことはできますか?

【回答】
本サービスはくじ引きによって決めるため、事前に絵柄を選ぶことはできません。
ご希望の絵柄が出るとは限りませんのでご了承ください。

9)くじは同時に何枚まで選択できますか。

【回答】
同時に最大6枚まで選択いただけます。
※プリント後、「続けてプリントする」ボタンをタッチし、「プリント一番くじ」ボタンを再度タッチしていただくことで継続して購入できます。

10)プリント一番くじボタンをタッチしたのですが、「現在発売中及び発売予定のタイトルはありません」、
「現在発売中のタイトルはありません」と表示されます。

【回答】
現在、プリント一番くじにご利用いただけるタイトルがない状態になります。
新しいタイトルが発売になるまでお待ちください。

11)プリントしたコンテンツをコピーして拡大することはできますか?

【回答】
コンテンツのコピーはできません。プリントされたサイズでご利用ください。

12)プリントしたコンテンツの絵柄が希望するものでなかった場合、
もしくは、同じ絵柄が沢山プリントされた場合、返品・返金・交換はできますか?

【回答】
プリント一番くじはくじ引きによって絵柄が決まるサービスになります。
ご希望の絵柄でないことや同じ絵柄が沢山プリントされたとしても返品・返金・交換はできません。

13)モバイルくじはどうしたら利用できますか?

【回答】
お使いのスマートフォンからご利用頂けます。

絵柄と一緒にプリントされるQRコードよりバンプレナビへ会員登録(無料)を行っていただき、印刷されたバンプレIDを入力いただくことで挑戦いただけます。 ※会員のご登録はスマートフォンからお願いします。

14)同じ絵柄が出ましたが、それぞれのバンプレIDでモバイルくじは利用できますか?

【回答】
同じ絵柄でもバンプレIDは1枚ずつオリジナルの番号になりますので、プリント1枚ごとにモバイルくじに挑戦することが可能です。

15)モバイルくじ(バンプレID)に有効期間はありますか?

【回答】
発売タイトルによってバンプレIDに有効期間があります。 詳細はプリント一番くじサイト(http://bpnavi.jp/s/print/pc)(外部リンク)にてご確認ください。

16)モバイルくじではどんな商品が当たりますか?

【回答】
プリント一番くじでお選びいただいたタイトルに関連するデジタルコンテンツなどの商品が当たります。 詳細はプリント一番くじサイト(http://bpnavi.jp/s/print/pc)(外部リンク)にてご確認ください。
※デジタルコンテンツ以外の商品が当たった場合、商品の発送は商品発売後から6ヶ月以上かかる場合がございますので、ご了承ください。

17)モバイルくじおよび「バンプレナビ」に関する問合せ先はありますか?

【回答】
モバイルチャンスの運営元は株式会社バンプレスト様になるため、下記にお問合せをお願い致します。
バンダイグループお客様相談センター
月~金(祝日除く)10時~17時
電話番号 03-3847-6666
メールアドレス support@bpnavi.jp

▲ページ上部へ戻る